コープの配達

はん ー 班員全員分を一箇所にお届け ー

  1. 3人以上のグループで始められます。
    商品の受け取りから仕分けを通して、ご近所とのコミュニケーションが深まります。
  2. 配達手数料は無料です。

仕分け

商品が届いたら仕分けしながら確認してね

はんのみなさんと、「納品書」を見ながら、仕分けの開始。お届けした商品に過不足や傷みがないかなど、確認します。
おいしい商品のオススメや、食べ方など情報交換にもなりますから楽しんじゃいましょう。

配達で使用した通い箱は翌週の配達時に返却して下さい。

発泡スチロールやプラスチックの通い箱は、商品を運ぶ大事な財産です。大切に扱って長持ちさせましょう。
※あんしんカバーご利用の方は通い箱と一緒にお出し下さい。

仕分けが終わったらそれぞれの家に持ち帰ります。

生協は「おたがいさま」「たすけあい」の組織。荷物の多い方や高齢、妊産婦、小さい子ども連れの方など、たいへんそうだなと思ったら積極的に助け合いましょう。

はんの利用基準とお約束

はんは地域の身近な協同・助け合いの場。同時に「まとまって利用することによって安全・安心を最も安く利用するしくみ」でもあります。そのためにも「はんの利用基準と約束」をつくっています。

はんの利用基準
  1. 新しいはんは3世帯以上で。
  2. はんの利用人数3人以上を目指しましょう。はんでのお誘いを職員がお手伝いします。気軽に声を掛けてください。
はんの約束
  1. はんリーダー(連絡係)を決めてください。
  2. はん全員の注文書は前日までに集めましょう。
  3. 商品の荷受・仕分けはみんなでしましょう。はんは「おたがいさま」の気持ちを大切に進めていきましょう。

個人宅配 ー ご自分の商品だけがご自宅へ ー

  1. おひとりでご利用いただけます。
  2. 配達手数料は1回180円(本体価格)です。
  3. お留守でもご指定の場所にお届け
    ご指定の場所にお届けいたします。冷蔵・冷凍品は、蓄冷剤・ドライアイスと一緒に保冷箱に入れてお届けします。

個配メールサービス

離れて暮らす息子さん、娘さん(その他ご家族)へ個人宅配配達時の在宅状況を毎週メールでお知らせします。(あらかじめおしらせ先メールアドレスの登録が必要になります。

ご利用料金:無料です

※個人宅配サービスをご利用されている方がお申し込みできます。

「個人宅配」の優遇制度について

サービス開始はお申し込みから2週間後以降となります(サービス開始までの配達手数料は通常料金となります)。サービス期間中に組合員を脱退された場合は、その時点でサービス終了となります。

子育て応援サポート個配配達手数料値引きサービス

現在妊娠中、あるいは6歳未満のお子様がいらっしゃる組合員は、1年間(52週間)配達手数料が値引でご利用いただけます。お申込みには母子手帳の呈示が必要です。
※組合員のご都合でお休みした期間もサービス期間に含まれます。

高齢者サポート値引きサービス

満70歳以上の組合員お一人暮らし又はご夫婦2人暮らしで「保険証」「年金手帳」「免許証」のいずれかをご提示頂ける方が対象です。(生年月日、年齢を確認できるもの)

障がい者サポート値引きサービス

ご親族の方の同居がご利用の条件となります。ご本人様もしくは同居の親族の方が「身体障がい者手帳」「医療手帳」「精神障がい者保険福祉手帳」をお持ちの方で、手帳をご提示いただける方が対象です。
※身体障がい者手帳保有の方は1人で注文書記入と商品受取が可能と生協が判断した場合はお1人でもご利用が可能です。

介護サポート個配手数料値引きサービス

要介護状態区分1〜5の間で認定された組合員本人または同一生計ご家族がいらっしゃる組合員で、要介護状態区分1〜5を認定している有効期間内の介護保険被保険者証または介護認定結果通知書を呈示いただける方が適用対象です。但し、組合員本人が要介護認定を受けている場合は、身の回りの看護をする施設に居住しているか家族が同居していることが適用するために必要な条件となります。適用対象の方が要介護状態区分1〜5の間から外れた場合、優遇解除となります。

*個配手数料優遇適用対象の方が適用条件から外れた場合、優遇解除となります。

  個人宅配 はん
利用人数 配達手数料 利用人数 配達手数料
通常配達手数料 1人 180円【本体】 3人以上 0円
子育て応援サポート適応者 1人 1人120円【本体】 - -
高齢者サポート適応者 1人 143円【本体】 - -
障がい者サポート適応者 1人 143円【本体】 - -
介護サポート適応者 1人 143円【本体】 - -
復興支援サポート適応者 1人 96円【本体】 - -

※商品あり・なし同一価格